2017-10

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


外カフェ

2010-04-28

Category :tuk-tukの事

4月28日(水)        小雨       12℃

シトシト降る雨
静かに、植物や土に染みてゆく
この雨を待っていたのか
草は、緑を増し
唐松は、ほんのちょっと黄緑色
芽吹きです~ ♪
IMG_0109.jpg つくし
地面から、にょきにょき
もう少し大きくなったら
いただきます~ ♪
春の味、年に一度はいただきます

IMG_0108.jpg 外カフェ
なかなか出せなかったぁ
寒い日が続き
今年は、こんな時期になりました
お時間がある方
ゆっくりして行って下さい
湧き水コーヒーとtuk-tukパンで
ひと休み~ ♪
春の匂い、風を感じて
たまには、のんびり~

スポンサーサイト

* comment *

お聞きしたいことが・・・

外カフェはわんこ連れはOKですか?
カフェは外だけなんですよね

初めてのtuik-tuk

連休、雫石方面走行中に看板に気付き寄ってみました。
実は何年かまえにも行ったのですがお休みでした。
ちょうどお昼でしたので、外のカフェでパンとコーヒーをいただきました。
初夏の風の中、岩手山を見ながらのお食事はとてもおいしく、気持ちよく、4泊5日の北東北ドライブ中の一番のヒットでした!
明日の日曜日はお持ち帰りのいちご酵母食パンでブランチします。

Re: お聞きしたいことが・・・

> 外カフェはわんこ連れはOKですか?
> カフェは外だけなんですよね

こんばんは、一本桜も咲き 春本番!!
連休後の満開・・・ たくさんの見学さんたちを
避けるようにひっそりと満開を迎えます~ ♪
今日も、お客様たくさんご来店して頂きました。
ありがとうございます。

外カフェ、わんこ大歓迎!!
犬好きです!!
仕事上、飼えないのです・・・
一応、中にも1テーブルありますが、わんこと一緒
でしたら外カフェになります。
それでは、お待ちしています。

Re: 初めてのtuik-tuk

> 連休、雫石方面走行中に看板に気付き寄ってみました。
> 実は何年かまえにも行ったのですがお休みでした。
> ちょうどお昼でしたので、外のカフェでパンとコーヒーをいただきました。
> 初夏の風の中、岩手山を見ながらのお食事はとてもおいしく、気持ちよく、4泊5日の北東北ドライブ中の一番のヒットでした!
> 明日の日曜日はお持ち帰りのいちご酵母食パンでブランチします。

こんばんは、遠い所ありがとうございます。
私が、ここでtuk-tukを始めたのはこの景色が好きで
自分の好きな場所で、好きな仕事がしたかったからです。
お客様に、喜んでいただけるのが何よりです。
「ここで商売になるの?」と聞かれる事もしばしば・・・
商売がしたくてここを選んだというか、儲けようという気は
あまりなくて・・・ ただ、ここで自然を感じながらパンを
作りたかった。
それだけです。
tuk-tuk、パンだけではなく自然、風、感じてもらえたら
嬉しいです!!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuktuk1.blog15.fc2.com/tb.php/365-2c5db1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です *TOP* 遅い春~♪

プロフィール

Bakery&Cafe tuk-tuk

  • Author:Bakery&Cafe tuk-tuk
  • Bakpery&Cafe tuk-tuk (トゥク トゥク)

    森のパン屋から、杜のいや盛のパン屋に。
    雫石の森から、盛岡へ移転しました。
    パンは、雫石からの定番パンはそのまま。
    さらに、石割桜酵母パンたち20種類。
    石割桜酵母パンは、柔らかく馴染みやすいパンで、全種類 50種類ほどのパンを作っています。
    また、カフェスペースも広くなり、焼き立てパン、薄焼きピザ、週替りランチも食べられます。
    パンを購入するとランチ値引サービスやってます!
    のんびり~ まったり~ ゆっくりお過し下さい。

    営業時間: 10時~19時
    定休日: 火・水曜日
    ※祝日営業、翌日代休
    旧住所: 盛岡市飯岡新田2-23-1
    ※ナビで来店の方、新住所で辿り着けない場合は、 旧住所で来店お願いします
    新住所: 盛岡市北飯岡2-7-6
    TEL /FAX 019-613-2610

    ☆★GWの休業について★☆
    3日(火・祝)・4日(水・祝) 休業
    ※祝日ですが、休業します

    ☆★新しいパン販売先★☆

    ・ななっく 1F デリカテッセン
    12時半頃納品予定
    定休日以外、25種類ほど販売!!
    ※火曜日の定休日、スコーン、マドレーヌ等販売予定

    ・マイヤ青山店 産直コーナー
    盛岡病院(旧 国立病院)向い
    9:00~22:00

    ・マイヤ仙北店
    パン屋さんと惣菜コーナーの間
    9:00~22:00

    ・松ぼっくり敷地内 産直松の実
    H27.11.30で販売終了

    ・サンフレッシュ都南
    パンの販売しております

    ★tuk-tukホームページ
    http://www.h3.dion.ne.jp/~tuk-tuk/

    ★twitter始めました
    tuk_tuk_pan
    newパン、パンの在庫状況等発信中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

