2017-10

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


再会

2007-07-11

Category :未分類

7月11日(水) 静かな雨 19℃

小雨がしとしと降る静かな雨
こんな日は、ゆっくり時間が過ぎていきます。
私もなんかのんびりモードです。
でも、今週末は3連休(皆さんは?)お店は天気次第
ですが、たぶん忙しいかな・・・
連休は、常連さんたちもお出かけで、tuk-tukには
遠方から訪ねてくれるお客様が多いのです。
さぁ~てと、お仕事(ブログ書いてから)

東京に行ってきたパン屋さん2件
★POINT ET LIGNE
新丸ビル1Fに2月にできたばかりの新しいお店。
(東京に行ってから、本屋で見つけて・・・)
私はいつもパン屋を見つける時、匂いで「あ、パン屋
が近くにある」と先に鼻がパン屋を見つける。
大体、匂いで私の好きなパン屋がわかります。
このお店も、外見は看板もなく黒い戸があるだけ。
主人は何も気づかず行ってしまい、私が「ここだよ」
と呼んだのでした。

早速、パン選び。明日の朝パンそれぞれ3個づつ気になる
パンを選んでいると、主人に声をかける人。
なんと、私たちが大好きだった菜園 プラン ソレイユ
のオーナー橋本さんでした。
今年1月末でお店を閉めてしまい、どうしているか気に
なっていて、まさかの再会でとってもびっくり。
このパン屋さんのオーナー浅野さんは、もともとフレンチの
お店をやっていて(カムシャン グリッペ)そこで腕を振る
っていた時、橋本さんと出会ったのでした。

今は、プロデュース業の浅野さん。NEWパン屋OPENと知り、
行ったのでした。
浅野さんが橋本さんを、呼び戻したようでパン屋の奥でフレンチ
が食べられます。
あまり知られていないようで、「暇かな・・・」と橋本さん。
橋本さんの料理の大大ファン!!もっと宣伝しなきゃ。
でも、私たちもディナーの予約をしていて久しぶりの再会も
つかの間、次回食べに来ることを誓ったのでした。

tuk-tukのお客さんでもあった橋本さん、まさかの再会。
きっと、呼ばれたのかな・・・(ちょっと霊感がある私)

★CICOUTE/BAKERY(チクテベーカリー)
町田まで、パンを買う為だけに行ってきました。
(遠かった、新宿から1時間半。)
夕方4時で、パンはあまりありませんでしたが買えて良かった。
小さな小さなお店で、お客さんが居ると外で待っている状態。
パンは、帰りの新幹線でおなかの中に・・・やさしい味。





SSCN1568.jpg


女性パン屋さん、がんばれ
スポンサーサイト

妖精 *TOP* すてきなマダム

プロフィール

Bakery&Cafe tuk-tuk

  • Author:Bakery&Cafe tuk-tuk
  • Bakpery&Cafe tuk-tuk (トゥク トゥク)

    森のパン屋から、杜のいや盛のパン屋に。
    雫石の森から、盛岡へ移転しました。
    パンは、雫石からの定番パンはそのまま。
    さらに、石割桜酵母パンたち20種類。
    石割桜酵母パンは、柔らかく馴染みやすいパンで、全種類 50種類ほどのパンを作っています。
    また、カフェスペースも広くなり、焼き立てパン、薄焼きピザ、週替りランチも食べられます。
    パンを購入するとランチ値引サービスやってます!
    のんびり~ まったり~ ゆっくりお過し下さい。

    営業時間: 10時~19時
    定休日: 火・水曜日
    ※祝日営業、翌日代休
    旧住所: 盛岡市飯岡新田2-23-1
    ※ナビで来店の方、新住所で辿り着けない場合は、 旧住所で来店お願いします
    新住所: 盛岡市北飯岡2-7-6
    TEL /FAX 019-613-2610

    ☆★GWの休業について★☆
    3日(火・祝)・4日(水・祝) 休業
    ※祝日ですが、休業します

    ☆★新しいパン販売先★☆

    ・ななっく 1F デリカテッセン
    12時半頃納品予定
    定休日以外、25種類ほど販売!!
    ※火曜日の定休日、スコーン、マドレーヌ等販売予定

    ・マイヤ青山店 産直コーナー
    盛岡病院(旧 国立病院)向い
    9:00~22:00

    ・マイヤ仙北店
    パン屋さんと惣菜コーナーの間
    9:00~22:00

    ・松ぼっくり敷地内 産直松の実
    H27.11.30で販売終了

    ・サンフレッシュ都南
    パンの販売しております

    ★tuk-tukホームページ
    http://www.h3.dion.ne.jp/~tuk-tuk/

    ★twitter始めました
    tuk_tuk_pan
    newパン、パンの在庫状況等発信中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

